メダルテスト

おはようございます

 
 
昨日 18日の日曜日は、京都府プロダンスインストラクター協会のメダルテストが、山科の会場で行われました、
 
 
コロナの影響もあり今年初めてのメダルテストでしたが、受験者の皆さんは自粛あけにもかかわらず一生懸命に練習されたと思います。
 
メダルテストとは…?
全国統一メダルテストは、3級からスーパーファイナル級まで8段階あり、各級合格を目指しレッスンを重ねながら一段一段昇級していく事によりダンスの基礎技術・基本ステップを正しく習得出来るシステムとなっております
 
 
今回は密を避ける為、試験は1組から2組で踊りました、もちろん感染症対策も万全で、先生、受験される方も見学の方も全員マスクをされています
 
前にも言いましたが…年々、受験者の方が少なくなってるように感じます
 
僕がダンスをはじめた頃は午前中にスタンダード、午後からラテンの検定で一人の先生は何人もの生徒さんのお相手をし、スゴイ人数の方が受験され
メダルテストは1日仕事でしたね…。
 
ましてや、28年くらい前はプロになる為にはメダルテストを最後まで受験してからしかでないとプロ試験は受けさせてもらえなかったです…。
 
京都だけかな…?
いやいやウチの教室だけかな…?
 
しっかりとした知識や技術、マナーを習得してからプロになりなさい!と、
言う事ですかね…。 キビシー‼️

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL