アッと驚く為五郎〜!

おはようございます

 
 
僕は白髪が多く今までは、白髪染めをして隠してましたが、コロナ禍で試合もイベントも中止になり髪も染めずに放ったらかしでした…
 
白髪があるとどうしても老けて見えてしまいますよね…でも、染めたりせずに白髪のままでいてもカッコよかったり素敵だったりする人も沢山います。
 
で、今回は白髪を黒に染めるのではなく、黒髪を白髪に染めれば…?と思い流行りのグレイヘアで、皆んながアッと驚くようなイメチェンをやってみたんですが…失敗…
 
グレイヘアとは…?
 
調べてみました!
 
グレイヘアというのは、白髪を染めずに自然のままの髪の色みで過ごすことを言います。グレイ(gray)とは、灰色という意味もあるのですが、「円熟した」や「老成した」という意味もあるのです。グレイヘアにおけるグレイは灰色のことではなく「歳を重ねた髪」という意味で使われます。
 
芸能人・有名人の方も多いですよね
吉川晃司さんのようになる予定でしたが…
 
グレイヘアの代表的な芸能人・有名人
吉川晃司、岩城滉一、舘ひろし、渡部篤郎、鶴見辰吾、三浦知良、イチロー、ジョージ・クルーニーなど…
 
老いに逆らうことなく、綺麗に年齢を重ねている人って見本にしたいですよね…マイナスイメージに捉えられがちな白髪ですが見せ方によってはプラスになるということが分かりました素敵に歳を重ねていきたいですね。
 
が…
 
僕は、グレイヘアの事を何も調べずに髪の色を抜いちゃったので、結果は…
今は金髪の坊主頭です…おっちょこちょいですね
 
50代に入り無理に若さを売りにしなくても良いのかもしれません…
男性ならではのダンディズムや哀愁があっても、ええんちゃうの…?

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL